法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

横浜名所案内②神奈川県庁本庁舎 キングの塔

とうとう師走がやってきました。
一瞬で過ぎ去っていく12月。忙しい時期だからこそ、風邪などひかないように過ごしたいものですね。

f:id:houritu-goudou:20151203094846j:image
今日は、神奈川県庁本庁舎のご紹介です。
「キングの塔」の愛称で親しまれている神奈川県庁本庁舎。県内で最初の国登録有形文化財なのだそうです。
普段は、屋上展望台.歴史資料室などの見学ができるそうですが、12月20日には、知事室や旧貴賓室などの、普段は公開されていない場所を見学することができるようです。
お時間のある方は行かれてみてはいかがですか?横浜を代表する名所の一つです。

こちらは昨日の日本大通の様子です。銀杏がとても綺麗に色付いていて、外回りもとても気持ちがいいです。
f:id:houritu-goudou:20151203094425j:image
かま