法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

ジャックの搭

横浜3搭の中でもジャックの搭として親しまれている横浜市開港記念会館。

横浜開港50周年を記念して1917年に建てられたそうです。

私たちも会議室を使用してお世話になっているジャックの搭。


f:id:houritu-goudou:20161004214741j:image

 

その開港記念会館が来年の7月1日に100周年を迎えます。

来年は中区制も90周年だそうです↓

f:id:houritu-goudou:20161004215040j:image

 

夜は、ライトアップされています。

通常のライトアップの他に、記念日やイベントの時には色が変わります。


f:id:houritu-goudou:20161004215504j:image

少し前まで、ピンクリボンイベントでピンク色のライトアップがされていましたが、今はグリーンリボンイベント(だと思う)で緑色にライトアップがされていて、歩いている人がよく写真を撮っています。

 

私もその中のひとりだけど。。。

(ご)