法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第82回定期大会】

10月24日、波止場会館において第82回定期大会が開催されました。↑ 開催時の様子来賓として来てくださった全国法律関連労組連絡協議会 事務局長 田辺さん同じく来賓として来てくださった全労連・全国一般労働組合神奈川地方本部 執行委員長 村越さん開会早々…

【機関紙部】うねり275号

うねり275号を発行しました。 今号は大会で配布しました。久しぶりの紙ベースでの発行です。 巻頭ページにドカンと国会包囲の写真が載った、インパクトのあるうねりになりました。 ぜひご一読ください。 分会のホームページはこちら↓↓↓ houritu-goudou.com ◇…

【学習部】

10月22日に行われた学習部部会の様子を撮らせて頂きました。皆さんお昼ご飯を持ち寄り、資料を広げながら真剣な様子。来期学習会の構想を話し合っているのでしょうか。どんな学習会か楽しみです。(ご) 分会ホームページはこちら↓↓↓houritu-goudou.com ◇◇◇◇◇◇…

【機関紙部】うねり274号

うねり274号を発行しました。 青年部企画や全法労協定期総会の報告、安保法案反対デモの様子から旅行記まで。 充実の内容となっています。 メーリングリストからご覧になれます。 ぜひお読みください。 分会ホームページはこちら↓↓↓ houritu-goudou.com ◇◇◇◇…

【西口班】

今日は、今年度最後の班会でした。 大会が近いので、みんなで議案書を読みながら意見を交わしました。お昼ご飯を持ち寄り、真面目に話をしているのですが、いつのまにか話が脱線していく西口班。寄り道をしながらも、最後には自然と話がまとまっていきます。…

【機関紙】第8回昼部会

今期最後の昼部会の様子です。 5名の参加で、今期のまとめと来期についての話し合いを行いました。今期は、『うねり』のメール配信や、ブログなどみんなで新しいことに挑戦した1年。楽しかった夜部会、『うねり』が賞をとったり…と盛りだくさんな1年を振り返…