法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【機関紙部】夜部会報告

一番載せなきゃいけなかった、夜部会の報告を載せていませんでした。 当日の様子はこちら↓ みなさん集まっていただき、有意義な時間が過ごせましたね。 うねりやブログのことで、熱く語り合った夜部会。報告というより、思い出のような感じですが。。。 ひと…

シリーズ城-鳥越城-

石川県 鳥越城 サラメシさんの熱いご要望にお応えして(笑) 1回目は私が登城したなかでいちばん好きな石川県の鳥越城です。 現存はしていないので正確には城址ですね。 まずお城について。 鳥越城は、石川県白山麓の旗本、本願寺派の鈴木出羽守を城主とし…

郵券セット

簡裁の通常訴訟、少額訴訟用5025円郵券セット。住吉町郵便局で売っていました。これまで地裁通常訴訟や控訴審の6000円セットは太田町郵便局とか住吉町郵便局で買っていたけれど、簡裁用があることに驚きました。簡裁事件提訴の時には便利かも。(ご) 分会ホー…

なつやすみ

楽しすぎて社会復帰出来ません(T_T)妃 分会ホームページはこちら↓↓↓houritu-goudou.com◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇〒221-0841 神奈川県横浜市神奈川区松本町1-3-32 全労連・全国一般労働組合 神奈川地方本部 気付 全国一般労働組合 神奈川地方本部 法律合同分会 (Tel:…

横浜名所案内① 日本大通り

裁判所周辺の、横浜の名所案内とかおもしろいかなぁと思い、載せてみます。 横浜地方裁判所の真裏にある、日本大通。 真っ黄色に色づく秋の銀杏並木は、それはそれは綺麗ですが、夏の銀杏並木も負けてません! もう少し写真のセンスがあったらなぁ。。。 か…

梅雨明け

関東地方が梅雨明けしたみたいですね^ ^ 朝起きてカーテンを開けたら、夏の日差しだったので、梅雨明けかなぁと思っていました。 と、いうことで。。。 今年初のプールです。 気持ちいい〜! 30度超えが当たり前になってしまい、地球温暖化を肌で感じる毎日…

花火

7月18日、横浜スパークリングトワイライトの花火をアメリカ山公園(みなとみらい線元町中華街駅の上)のビアガーデンで見てきました。 芝生で、のんびりビールを飲みながら花火を見ることができて楽しかったです。 (ご) 法律合同分会ホームページはこちら↓↓↓ho…

【青年部企画】野球観戦2015.7.15

昨日の青年部企画、野球観戦の様子で〜す^ ^ 巨人は負けちゃったけど、楽しかったで〜す^ ^ でも、別に巨人ファンというわけではない私は、次はベイスターズ側で観戦したい>_< だって盛り上がってて楽しそうだったから〜(≧∇≦) あ、原稿頼まなきゃ!! 鎌田…