法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号18

横浜ベイスターズ 三浦大輔投手の引退試合があった9月29日。 横浜スタジアム周辺では、背番号18のユニフォームを着た人でいっぱいでした。 三浦投手のポスターや背番号18の旗をいろいろな場所で見掛けるな~と思っていたら… ↓日本大通りにも背番号18が! 横…

学習部ご報告

学習部松田です。 ご報告が遅くなってしまいましたが、暑いさなかの7月21日、横浜事務所で、学習部主催の「法律事務職員が知っておくべき集客の話」という勉強会を開催しました! 事務所の広報担当をしている某さんが講師を務めて下さいました。 普段耳に…

青年部企画!野球観戦

8月26日青年部企画!野球観戦がありました。 横浜 対 巨人戦 満員御礼札止めという大人気ぶりにびっくり。 今回の企画には、保育所分会の方、組合員ではない法律事務員の方も参加してくださいました❗野球観戦初心者の私。 スタジアムに入ってまず驚いたのは…