法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うねり第286号

2017年 アンケート結果報告書

遅くなりましたが今年のアンケート結果です。 ご確認ください。 (組織調査部) www.dropbox.com

メーデーに参加しました!

☆ 横浜地域のメーデーは、沢渡公園で行われて、2500人が参加しました。 横合斑、西口斑、中班から分会の仲間が参加しています。 デモの先頭を行く車の全面が大きな虹色の旗で覆われ「MAYDEAY TOGETHER」の文字が躍り、若者たちのラップ調のコールが高らかに…

新人学習会開催!

4月20日(木)に、馬車道事務所で今回、分会に加盟してくれたSさんの学習会をしました。 遠く厚木から来てくれました。どうもありがとうございます! 講師は地本の恩田さんです。 Sさんの事務所は、弁護士1、事務員1ということでした。 私のところとは…

女性のはたらきかたカフェ

昨年好評だった神奈川県労働組合総連合(神奈川労連)主催の「女性のはたらきかたカフェ」が今年も開催されます☕✨ 女性の働き方について、お茶を飲みながらおしゃべりしてみませんか? 組合員でなくても参加ができるそうですよ🎵

新年のあいさつ

本年も1月下旬となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 法律合同分会での活動も春闘に向けて始まっています。 みなさんの労働条件や雇用の安定を図る活動を、 今年も地道に積み重ねていこうと思っています。 今月から全法労協のアンケート活動も…