法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶話【春】

桜が満開を迎えています。 先週末の荒天で桜が散ってしまうのではと心配しましたが、何とか持ちこたえきれいな花を咲かせていますね。 横浜では、毎年この時期になると、市内のいくつかの場所に分散して、花を楽しむイベントが開かれていて、今年も「ガーデ…

コロナ禍【とある事務所の日常】

昨年よりコロナの大変な状況の中、通常の生活が送れない毎日になっています。 法律事務所は個人のプライバシーを扱う関係上、簡単にリモートというわけにもいかず多くの事務所で対応に苦慮されていることと思います。 私たち分会員所属の事務所でもコロナ対…

小学校休業等対応助成金を利用する【締切間近!】

コロナ禍で保育園の登園自粛!!!職場には特別休暇の取得と給与の全額保障をしてもらい、事業主が小学校休業等対応助成金の申請を行いました。 2020年4月8日に最初の緊急事態宣言発令に伴い、子供が通う保育園は原則開園としてはおりましたが、出来る限り登…