法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年アンケート結果報告

2020年アンケート結果報告集が完成しました。 昨年は、コロナの影響で活動量が大幅に減ったために、回収数も少なく、また、結果報告書の作成も遅くなってしまいました。 そんな中、活動にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 また、今回、回…

アンケート配布&回収活動!!!!

みなさま、アンケートのご協力は頂けていますでしょうか?? 私は、産休&育休を経て何だかんだで今年久しぶりにいくつかの法律事務所にアンケート配布&回収活動を行ってきました。 実は、対面でのアンケート配布・・・これが結構ハードル高いんです・・・ …

春闘要求

春を前にすると何か新しい節目を前にしたようで心機一転取り組みたくなります。 社会人になると進学や進級があるわけではないのに不思議です。 私たち分会も、4月を一つの節目として経営者に賃上げ等を要求しています。 『要求』というと仰々しく感じる方も…