法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

茶話【春】

桜が満開を迎えています。

先週末の荒天で桜が散ってしまうのではと心配しましたが、何とか持ちこたえきれいな花を咲かせていますね。

 

横浜では、毎年この時期になると、市内のいくつかの場所に分散して、花を楽しむイベントが開かれていて、今年も「ガーデンネックレス横浜2021」が開催されています。

横浜地方裁判所前の日本大通の植栽も春の装いになり、横浜スタジアムのある横浜公園では、チューリップがみんなの目を楽しませています。

 

一都三県の緊急事態宣言が解除されて10日足らず。

すでにリバウンドともいわれていますが、のんびり散歩するくらいならきっと大丈夫。いい気分転換になりますよ。

感染防止対策を万全に、密を避けながら、春の空気を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:houritu-goudou:20210330122454j:plain