法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月11日 神奈川地本新人歓迎会に参加しました!

☆ 11月11日に、横浜にあるクルーズクルーズで行われた全労連全国一般神奈川地方本部の新人歓迎会に参加させていただきました。約30名の組合員が参加していて、たくさん人達と交流することができました。 新人歓迎会は、美味しいお食事を囲んでの歓談で…

10/8・9 第46回法律事務員全国連絡会 in弘前

第46回全国交流会in弘前 行ってきました! 10月8日(土)、9日(日)、法全連全国交流会が青森県弘前市にて開催されました。全国22地区から総勢105名が集結し、事務員ならではの悩みや仲間づくり、日常業務のやり方等々交流を行いました。 弘前市…

うねり 受賞報告

私達の分会では、機関紙部が「うねり」という機関紙を発行しています。 その「うねり」が、全国一般の機関紙コンクールで銀賞、全国一般神奈川地本の機関紙・職場新聞コンクールで技術賞をいただきました。 機関紙部の日々の活動が認められた瞬間。励みにな…