法律合同分会ブログ

私たちは、「全国一般労働組合・神奈川地方本部」に加盟して、法律関連職場に働く人で構成している労働組合です。仕事の事、労働条件の事、職場の人間関係やこれからの生活の事まで、様々な問題について情報交換をして互いに協力しながら解決を目指しています。

アンケート配布&回収活動!!!!

 

 みなさま、アンケートのご協力は頂けていますでしょうか??

 

 私は、産休&育休を経て何だかんだで今年久しぶりにいくつかの法律事務所にアンケート配布&回収活動を行ってきました。

 

 実は、対面でのアンケート配布・・・これが結構ハードル高いんです・・・

 

 元々知り合いの方がいるような法律事務所なら、何となく挨拶がてらお願いできるのですが、突然見ず知らずの事務所にピンポーンと突撃して行かなくてはいけないので、結構ハート強く持って心していかないとメンタルやられます(笑)

 

 確かに、よく考えると突然来られて、「アンケートお願いしま~す!」とか言われても、何かもらえるわけじゃないし、何よりどなたですか?って感じだし、突然来られた方も困るだろうな~と私自身も思う。「うちは結構です!ご協力できません!」っと扉を開けてくれない気持ちも結構分かります。法律事務所って色んな方が来ますしね。

 

 でも、今回久しぶりに私が突撃訪問した事務所の方は、そんな私をこのコロナ禍にもかかわらず快く出迎えてくださり、ご丁寧に対応して頂き、アンケートにご協力していただきました♪

 

 っという訳で、アンケート活動を行っている私たちもドキドキしながら配布活動しております。

 もし、突然あなたの事務所にアンケート協力の訪問者が来たときには、お仕事中にお忙しいとは思いますが優しく出迎えてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

 また、おひとりの事務員でお仕事されている方は、日々大変なことも多いと思います。何かお困りのことや相談事なども気軽に声をかけていただければと思います。

 

 こちらのブログからもアンケートにアクセス出来ます!通勤時間の合間にちょこっとアクセスしてもらってもできるくらいの簡単なアンケートなのでぜひご協力下さい。

 

 

 

↓↓アンケートはこちら↓↓

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeGanv0TNRf-BoYvnEtcD6CWdY0EUMCPvBqJeqC1fXwlCtBBA/viewform